ここんとこ良い天気なので信州高遠まで新そばを食べに行ってきました。今回は4台でしたが晩秋の紅葉の中気持ちいいツーリングでした。
IMG_4210
あまり写真撮って無かったです。行きは下仁田から内山峠経由で佐久から白樺湖を抜けて茅野からのルートでした。
人気店は長田の行列でしたので、ひっそりとした民家の様なお店へ。
IMG_4220
よくある農家ですね。うちの母の様なおばさんがそばうちしてました。
IMG_4218
つゆに味噌をといて大根おろしを入れていただくのが高遠そばだそうです。自分の実家で食べるそばそのものでした。りんごの天ぷらをはじめて食べました。意外と美味しかったですアップルパイの様です。
IMG_4217

まんま農家ですね。店内は落ち着いたいい感じでした。
秋の日はつるべ落とし。滞在時間45分、帰りに温泉に入って帰る予定でしたが諦めて和田トンネルで最短ルートで帰ってきました。370kmこの時期は忙しいですね。