先日YS邸の現場へ久々にミニで行き植栽工事や最終チェックをした帰り。
イメージ 1

まだ4時過ぎでしたので赤城を駆け上り,北面へ抜け,帰る事にしました。WRX
と途中遊び,気持ちよく帰ってきました。この後悪夢が・・・・。
イメージ 2

いつのスタンドで給油しようと歩道の段差を超えるとガンと下を打つ音が・・・。
ヤバいと下回りを確認すると大丈夫かな。いつも給油しているのですがここで別
の出口で出ればよいものをまた同じ段差を乗り越えようとソロリソロリと行くと
ガガガと音がした途端,爆音が・・
あ?やってしまった。マフラー落ちたました。
イメージ 3


暗いので自分でマフラー外して自走でショップまで行こうとしましたが,断念。
ショップに連絡してローダーに来てもらいそのまま入院です。
イメージ 4

思ったより重傷のよう。マフラーはブラケットが引きちぎれていますし,サブフレーム
までダメージがあるようです。が~ン。ミニは最近平穏な日々が続いていましたがこんなに
なるとは・・・。
イメージ 5

車でもモノでもあまりかまわなくなるとなんか事件が起こりますね。
北面を下っている時ゴンと言う音がしましたが,あれはブラケットが破損した音だったのか?
それで通常よりマフラーが下がってこのような惨事になったのかな?自分の不注意とはいえ
ショックです。