先日YS邸上棟式が行われました。天気もよく絶好の日和でした。
昨年10月の地鎮祭以来時間がかかってしまいましたが,待ったかいがありました。
きれいな架構が組み上がり,YSさんも満足そうでした。
棟梁にこれからの工事の無事を祈願してもらい,屋根から餅をまいてご家族に受け取って
いただきました。
イメージ 2


その後直らいとなり,かしらによる木遣りでしめてもらいました。
イメージ 3


平屋のきれいな小屋組です。ほぼ表しの仕上となります。中央の桧6寸の八角柱がそそ
建っています。
イメージ 4


平屋のL型の形状です。YSさんはボリュームの大きさに驚きつつ,完成に期待をされていました。
私もがんばらねば。
イメージ 5

途中あまりに桜が立派できれいだったので,ミニと記念撮影しました。おめでとうございます。
イメージ 1