2018年12月

あっとゆう間にクリスマス年末ですね。
我が家では子供がいなくなってからは、クリスマスの気分はなくなりましたね。
Ao邸の現場は外壁の下地が張り上がりました。この上からモルタル仕上げとなりますが、これから外周りの造作工事です。

イメージ 1

この状態でもカッコいいです。(自画自賛)

イメージ 2

木建具の枠廻りです。南面は大開口となります。

イメージ 3

内部では、薪ストーブ廻りのコンクリート棚が打ち上がってました。

イメージ 4

上面はカナコテ仕上げです。丁寧な仕事をして頂いてます。
造作工事が進行していきます。建て主さんも毎回打ち合わせに参加して頂き、工事の進行を確認して頂いてます。

Kn邸は塀の板張りと植栽工事です。
位地決めと打ち合わせしてきました。

イメージ 1

ほぼ図面の位置で決定です。瓦縁石です。TMー9という芝が張られます。伸びが抑えられ刈込み回数が半分で済むという芝です。

イメージ 2

y棟梁ラストスパートです。綺麗なピーラー材です。

イメージ 3

矢張り外構と植栽が入ると家が余計引き立ちますね。
矢張りニャロメが気になりまね。(笑)

オープンハウスは終了いたしました外が、Kn邸の現場は外構工事を行っています。

イメージ 1

木板塀の基礎と下地が打ち上がり、アプローチの舗装コンクリート打ちを行います。板塀とデッキを組んで、植栽をするとフィニッシュです。まだ先は長い?かな。

久々にSPUを聴いてみたくなりトランスを繋いだら音が出ないので、壊れたと思いT音響さんでみてもらいましたが異常なしですということ。まさかのINとOUTを逆につないでいて騒いだ模様です。

イメージ 1

先日のドライバーの件といいやばいです。

イメージ 2

しっかりOUTとマジックで書いていただき、持ち帰り繋いでみたら無事出ました!加齢かなぁ。(悲)

↑このページのトップヘ