2018年02月

正月明けに車検が切れて、預けっぱなしの放置プレイとなっていたミニをいつものアクセルまで、歩いて引き取りに行ってきた。8kmで10000万歩。初めてクリヤーしました。

イメージ 1

内装も付けましたが、週末はSboM第1戦の為また剥がなければです。(悲)

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりのミニで、少し遠回りして帰ってきました。

コメントを頂いている気まぐれさんが制作したレコードを送っていただきました。300枚の中の一枚ですので貴重なものです。

イメージ 1

ズッシリした重量版です。サックスの山口真文さんの全てオリジナル作品ですが非常に聴きやすい曲ばかりです。夜ゆっくり聴いてると落ち着いた気持ちになります。音も良いですね。
実はここ一週間ほどシステムの調子が悪く右の中低音から音が出なくなりました。アンプやらユニットやら確認して、チャンデバかと思いメーカーに点検してもらったりしましたが、なんとケーブルの断線でした。結線を頻繁にしましたのでムリな力が加わったのでしょう。

イメージ 2

モガミの2803ですが、まさか断線するとは思わなかったです。

今日午前は風もなくおだやかでしたね。お天道様の暖かさを感じながらの、KN邸の地鎮祭でした。

イメージ 1

いよいよ工事が始まります。工事の安全と完成を祈願いたしました。私も良い家となるようしっかり監理していきます。本日はおめでとうございました。

だいぶサボりました。もう2月ですね。中低音ホーンはt音響さんにお願いしていました2441のエッジをマイラーに変えていただき、ようやく音出しとなりました。

イメージ 1

エッジを切り取った写真です。ホーンに取り付け周波数特性を計測してみました。100hzから10khzまでほぼフラットです。素晴らしいです。さすがです。

イメージ 2

とりあえず100hzから500hzに使って聴いて見ます。

イメージ 3

ロフトはこんな風景です。

イメージ 4

鳴り方がまるっきり変わりました。中低音が充実するとv8の7000ccのエンジンのようなトルク感たっぷりの音といったらよいのでしょうか。やった甲斐がありました。しばらくクロスやらなにやら色々調整していきます。しかし事務所の風景が変わってしまいました。何か考えなくてはいけませんね。(笑)

↑このページのトップヘ