2017年09月

OPEN HOUSE
   ~津久田の家~
2017 10/7sat・10/8sun 
 PM13:00-16:00(予約制)

イメージ 1


建主さんのご好意によりオープンハウスを開催させていただきます。

車好きな建主さんのための2台分のガレージと立体的なワンルームの
構成のお宅です。
建物は、4間半*4間の住宅と3間*3間のガレージから構成され,居間
の吹き抜けを中心に1階・2階が立体的なワンルームにより”大きく住
むこと”が出来るダイナミックな空間です。そして土間玄関・土間キ
ッチンにより開放感あふれる生活が可能なプランの住まいです。

見学ご希望の方はメールかお電話にてご連絡ください。 
 
WOOD'S 環境計画工房
TEL 0279-54-0365

先日トラ散歩して家に帰り着く寸前なんか音がしました。見るとウィンカーのブラケットが折れてウィンカーがブラブラ。オマケにレンズが割れいます。

イメージ 1

イメージ 2

ヤマハの旧タイプである75タイプウィンカーは生産中止10年くらい経ってるので無いかなと思い探すとなんとありました!速攻で注文して交換しました。便利な世の中になりましたね。

昨日、今日と天候に恵まれました。無事オープンハウス終了しました。多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。OBご家族の方も何組かおられ近況などお話しさせてもらいました。現在計画中の方には実物を見ていただき、ご参考になれば良いと思いました。

イメージ 1

あまり写真撮るの忘れました。近日中にもう一軒計画しておりますのでまたご案内させていただきます。

イメージ 2

本日は良いお天気でしたね。ありがとうございました。

OPEN HOUSE  ~荒牧のコートハウス~
2017 9/23sat・9/24sun PM13:00-16:00(予約制)

イメージ 1


 建主さんのご好意によりオープンハウスを開催させていただきます。
既存2階母屋を取り壊し,ご夫婦がゆったり暮らせる平屋への建て替え計画です。
プランは敷地環境,プライバシーを考慮して家の中心にコート(中庭)を配置。
コートを中心に東側に玄関・書斎土間,南側に居間スペース,西側にプライベート
スペース,北側に水回りを配置し,一体的流動性のある空間とし,南側には土縁を設
けて外と内を結びつける空間構成としました。そのコートを中心に、開放感あふ
れる生活が可能な、無垢の木と漆喰で創った住宅です。

見学ご希望の方はメールかお電話にてご連絡ください。

                         WOOD'S 環境計画工房
                        TEL 0279-54-0365
                         http://woods-k3.jp

約半年眠りについていたトラですが、乗らないとダメになってしまいますので、車検受けました。

イメージ 1

検査場のラインが変わっていたり、戸惑ってしまいました。例によって光軸で2回も落ちましたので、

イメージ 2

3回ダメだと後日受け直しになってしまいますので、テスター屋で調整してもらい無事合格となりました。これでまた2年乗れます。

イメージ 3

大間々の家の建主さんにバッタリお会いしました。車屋さんですのでお仕事で来ておられたのですね。その後お家は気に入って住んでいただいているご様子でしたね。こちらもバタバタしていたのでゆっくりお話しできませんでした。そのうち遊びに伺いますね。

↑このページのトップヘ