2017年06月

今年も連盟展が前橋市文化会館で7月4日まで開催されています。

イメージ 1

先日展示作業に行ってきました。建築、洋画、日本画、ジュニア絵画のジャンルで、見応えのある作品が展示されていました。

イメージ 2

建築作品コーナーです。今年は高校生のパネル作品と工芸作品もあり楽しめますね。

イメージ 3

私もパネルと模型を出品させていただきました。今年の連盟賞作品は200号くらいの迫力ある作品です。

イメージ 4

是非ご覧ください。

ミニの軽量化を進めました。アンダーコートを剥がしてみた。役⒐5kgですね。乗ってかなりうるさくなるかと思いましたが、それほど変わらないですね。

イメージ 1

取った状態の写真撮るの忘れました。

イメージ 2

カーペットも剥がして、運転席以外のモノを取り外して、約50kg軽くなります。戻すのが面倒なのでそのままになってます。秋までにどの程度進むかですね。
先日試乗したトミーカイラのEVです。軽量で加速もすごくて楽しいですが航続距離が120kmではちょっと短すぎかな。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

Ao邸は造作工事と外壁工事まで進んでます。外壁はガルバの波板ですが、コーナー処理など、手間隙かけて施工していただいてます。ローコストの材料でも気を使い丁寧な仕事で、良いかんじになります。

イメージ 1

スッキリシンプルに見えます。単純に見せるのはじつはたいへんだったりします。

イメージ 2

屋根もいいかんじで仕上がりました。

イメージ 3

最後はニンゲンの手がモノをいいますね。

ご近所の彫刻家の方が画家の奥様との二人展を高崎のシティギャラリーで開催されていたので拝見してきました。2年前ににも開催されていました。造形が変化して見ているだけで楽しい気持ちになりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

浮かんで飛んでいるようです。深海魚の様です。

イメージ 4

宇宙船の様ですね。木材で表現されています。

イメージ 5

なんかユーモラスです。

イメージ 6

奥様の作品は四季の身近所な草花を年間をとうしてやさしいかんじで表現されている作品でした。ご夫婦で創作活動をされて良いな~と思いました。

だいぶさぼりましたね。もう6月で梅雨入りだそうです。現場は進んでます。ko邸は内部造作が、ほぼ終わり、外壁材が張られています。建主さんはクールで工場のようなのがお好みだとのことですので、ガルバリウムの外壁材ですが、板張りと組み合わせて、あたたかい雰囲気を感じさせるデザインとしました。

イメージ 1

東側エントランス部分です。

イメージ 2

コートも木建てと板張りです。現場で全てガルバから変更致しましたがkoさんも気に入っていただけたようです。

イメージ 3

内部も造作家具を製作してます。これから仕上げ工程に進んでいきます

↑このページのトップヘ