2017年04月

本年も吉岡町の美術作家展覧会の展示に行ってきました。3年目となりました。
イメージ 1

展示も手慣れたものとなり、順調に終了となりました。
イメージ 2

力作で見応えのある作品が多数ですね。
イメージ 3

立体作品も良いですね~。
イメージ 4

私もこちらの作品を出品させていただきました。5月7日まで文化センターで開催してますので是非ご覧ください。

sクンの現場はクルマで3分のとこでした。ガルバ外壁のどっかで見た記憶の建物だと思いましたので。模型や図面で見ていたのですね。役所の検査のときにお邪魔して見学させていただきました。

イメージ 1

最近平屋をご希望される方が多いですね。

イメージ 2

じぶんで住むのも平屋がいいなあと思う様になりました。限られた敷地を有効に使い光庭によって採光と通風が確保された住みやすそうなお宅でした。

だいぶサボってしまいましたが,ko邸現場は造作工事が順調?に進んでいます。
複雑な外部の枠周りを工事していただいてますね。
イメージ 1

土縁の建具の敷居です。土間なので石にしております。
イメージ 2

一部ラスボードが貼られています。監督さん造作図お願いしますと,大工さんから催促がきてます。
Sさんがんばってお願いします。
イメージ 3

水回りのトップライトです。繊細な枠周りの処理と綺麗な天井の板が貼られています。
イメージ 4


それにしても今年は桜の開花が遅く,今ちょうど私の家の周りでは,満開の見頃となっています。
最近ではここまで遅いのは珍しいですね。
世の中は緊張感が高まって嫌な雰囲気ですが,桜を見て楽しめる心の余裕が欲しいですね。
イメージ 5

車検なんとかokでした。

イメージ 1

コースが変わってまして、係の方が大変親切でした。

イメージ 2

良い事がですね。
今回タンク、シートを変えるのが面倒なので、1人乗りに構造変更しました。次回からおつとめが楽になりますね。

↑このページのトップヘ