2017年01月

天気の良い日にTR邸の撮影をさせていただきました。
イメージ 1

いつものOカメラマンさんにお願いしました。私は助手です。
イメージ 2

まるで北欧家具のショールームのような空間です。建て主さんの
羨ましい名作家具がいっぱいありますね。
イメージ 3

夜景もいい感じです。
イメージ 4

本当この日は天気が良かったです。写真の出来が楽しみです。
これは私がとりましたのでブレてます。(笑)
イメージ 5

外装をメンテナンスしてましたFD邸ですが終わりました。

イメージ 1

やはりこの色となりました。メンテナンスの際いちばんおすすめですね。

イメージ 2

イメージ変わり精悍な感じとなりまりました。

イメージ 3

寒いですね。
この中ko邸は無事棟上げとなりました。職方の皆様ご苦労様です。
平屋の55坪はかなりのボリュームです。
建主さんはご近所からも『大きいですね~』とお声をかけられるとか。
中庭もありますからね。

中庭部分です。12畳くらいの広さですね。これを内包してますのでよりボリュームは
大きくなります。
イメージ 1

架構がが綺麗ですね。登り梁が整然と並んでます。
イメージ 2

明日は屋根下地まで組み上げます。

暮れの筑波SBoMでオルタネーターの発電量が少なくなってて壊れるのが時間の問題
の件。やっとオルタ交換いたしました。どうせなら軽いやつということで,ブレイズ製
の軽量タイプにしました。今年の目標は軽量化ですので。

小ささがわかるでしょ。ベルトその他配線もやり変えとなりました。
イメージ 1

早速試運転です。久々のミニは楽しいですね。
しかし雲行きが怪しいです。雪雲が。
イメージ 2

この後降り出しました。とっとと帰ってきました。
イメージ 3

しかし旧車はあっちが直ると,こっちと面倒見るのも大変ですね。(笑)一気にレストアと
いきたいですがそうもいきませんので,楽しみながら乗っていきます。

あっとゆう間に一月も半ば過ぎてしまいました。
本年も本ブログにお付き合いくださりますようお願いします。

さて本年最初の記事です。KO邸の現場です。
年末に配筋してベースのコンクリートを打ち,立ち上がりの配筋とコンクリートが打ち上がり
基礎工事終了です。丁寧な仕事をしていただきました。
これから土台を敷いて建て方となります。
イメージ 1

通りもビシッと通ってますね。
イメージ 2

一月二十日過ぎの建て方となるでしょうか。楽しみです。

↑このページのトップヘ