2014年11月

だいぶUPをさぼってしまいましたが,現場は進行してます。

NM邸は外壁は張り上がり,内部の造作工事が進行してます。
今年のうちに外構工事残しくらいまで仕上げてもらわないと困りますね。
監督のSさんにがんばってもらわないとですね。

やっと物干し場のガラス屋根がはいりました。最近は室内の物干スペースを望まれる
方が多くなってきました。PM2.5や花粉等外干ししずらくなっているのでしょう。
最近の気象環境を考えると,人間の活動が自分にかえってきますね。
イメージ 1

外壁はガルバの丸波です。平屋で低いプロポーションで,銀色の宇宙船のようです。
まるでスタートレックのエンタープライズ号のようですね。(以前はスターウォーズでしたね。)(笑)
イメージ 2

内部はボードが貼られ始めています。家具が入れば,漆喰を塗れます。
イメージ 3

前橋市の旧大竹酒造レンガ倉庫で開催中の100の椅子展~暮らしの中の名作たち~に行って
見ました。
名作ばかりこれだけ見てすわれる事はないので,良かったです。
イメージ 1

寝イスにすわってます。角度かえて天井方向を見る事が出来るイス。コルビュジェの
寝イスが有名ですが,木製で北欧のものです。
イメージ 2

ザ・チェアとチェリーのバレットチェアです。いいな~と物欲モードですが,ムリですね。(笑)
イメージ 3

イームズの60年代のエグゼクティブチェアです。フレームがアルミのキャストできれいです。
座り心地は最高ですが,仕事する気にならない位です。
イメージ 4

前橋市はこんなよい展示施設があるのですね。もっと広くコマーシャルしてもいいですね。
イメージ 5

この時期に2年に一度のお務めをしてまいりました。

季節は冬に向かうのですが,SRに乗りたくなってしまいましたので,お務め仕様にして
いざ検査場へ向かおうとしたとこ,エンジンがアイドリングしません。3ラウンド目
予約しましたので,早めにお昼を食べ,イザ!というとこで,アイドリングしません。
あせりました。古いガソリンが原因かとタンクのガソリンを新しいのにかえたりし
ましたがダメですね。
イメージ 2

なんやかんや2時間。結局純正の燃料コックの負圧コックが調子悪いみたいでガスが
キャブに巧く送れないようです。プライマリーにして直圧としたらOKでした。4ラウンド
目,間にあいそうなので,すかさずGO。手続きを素早くすませ検査場に。光軸2回目でなんとか合格。
検査4時までなのでギリギリでした。あせりました。フ~~。これでまた2年乗れます。
イメージ 1


で。チャッチャとノーマル仕様に戻し,紅葉のなか走ってきました。この季節はなんか
バイクで走るのはいいですね。倉渕から二度上峠経由長野原から榛名を超えて約150K
M程度。半年振りのSRを楽しみました。峠はもう葉が落ちてますね。浅間山が見えます。
イメージ 3

やはり自分の手足のごとく操れるSRは楽しいなあ。そろそろOHをかねてなんかやらかそう
かな。(笑)
イメージ 4

日が暮れるのが早くなりましたね。

この時期になると夜長にレコード聴きたくなりますね。
今日はこれ聴こう。
イメージ 1

ここ最近,515がこなれてきたのか,下が出てきて何聴いても良い感じです。
音楽を聴くのが楽しいです。DEQXの効果と相まって過去になかったかも
知れません。
やはり,リコーンと再着磁の個体だったので,当初は低音が速いがない?と
思いましたが,ちがいました。下の下は出ない様ですが十分です。

何事もなじむこと,エージングはやはり大事ですね。

↑このページのトップヘ