2014年06月

昨日は連盟展の当番日と表彰式に出席してきました。
今年は建築部門は高校生と大学生の出品があり,より内容の濃い展示となりました。
私の後輩である前橋工業高校の建築研究部による設計施工!!の四阿(あずまや)
の展示がありました。高校生による実作をつくり,公園に設置されている作品です。すばらしいですね。
そして若手レンダラーによる大作CG作品(知事賞)等見応えのある作品が展示されています。
イメージ 1

当番でしたが,非常に多くの方がご来場くださいました。
午前中のギャラリートークは作品を前にして作者の解説や審査員の評価など,生の声を聞いて作品
が見られるのは非常におもしろいですよ。
イメージ 2

水曜日まで開催してます。
イメージ 3

今年も下記のように第63回群馬美術家連盟展が開催されております。私も作品をパネルと模型
出品させていただいております。御興味ありましたら是非足を運んでみて下さい。
絵画も見応えのある作品ばかりですよ。
イメージ 1

ブログも最近さぼり気味ですがys邸の現場です。
造作工事は順調に進んでおります。外廻りはほぼ終わりそうな感じです。
イメージ 1

一部外壁は板張りとなりますが,ほぼ張り終わっている感じです。きれいな米松材です。
イメージ 2

南側の枠まわりも終わってます。M棟梁手慣れたものですね。内部の引き込み障子のディテール
もきれいです。
イメージ 3

外部は木ズリは張り上がりラス張りと左官工事へと進んでいきます。
イメージ 4

今日は久々によい天気でしたので,半日久々のトラさんぽいたしました。
トラの調子がよかったので,榛名湖から倉渕を抜け二度上げ峠こえ北軽から
ヤンバダムを通り峠こえて,薬師温泉からまた榛名北面を登り帰ってきました。
久々に満喫いたしました。
カフェ&ジャズのBIRDさんを見つけたので北軽で一休み。ジャズを聞きながら,バイク愛
でながら美味しい珈琲いただきました。

イメージ 1

お庭でもいただけますとの事でみるとなにやら見た事のあるファサードと内部空間です。
建築家の前川国男の自邸だと思いマスターに御聞きすると,じつは小金井の民家園にある
前川邸が気に入り前川事務所の許可を得てつくらせてもらったとの事でした。
この環境にバッチリとけ込んで小金井の本家よりいい感じでした。
イメージ 2


高崎のレーモンド自邸をそのままつくった井上房一郎邸をおもいだしました。
金土日のみの営業だそうです。また寄りたいですね。
イメージ 3

イメージ 1

だれもとろうとしないので。
ボール一杯とれました。今年はゆすらごがすずなりですね。
あと2~3杯はとれます。なにしようかな。ゆすらご酒かな。
ジャムかな。
カメムシがいっぱいいたのでカメムシくさくなってしまいました。

↑このページのトップヘ