2014年05月

先日の晴天の土曜日Nm邸の地鎮祭がとり行われました。
さわやかに晴れ上がって汗ばむくらいの良い天気でした。
イメージ 1

工事の安全をお祈りさせていただきました。
このお宅も平屋のプランで最近平屋のお宅が続いていますね。いろいろなご趣味をお持ち
の建て主さんで,楽しい家となるでしょう。
同じ町内でも私の事務所より前橋よりで開発がすすみ,人気がある地区となりましね。
近くに大きなショッピングセンターがあり便利な場所です。5区画の分譲ですがすでに
もう3区画決まりました。
この近くにもう一件進行中の現場がありますが歩いていけるくらいの距離です。

su邸の現場です。役所の検査も終了し,塀ができて,最終の手直し工事です。
植栽が植わると良い感じになりますね。
イメージ 1

主に建具の手直し,調整ですが,塗装は建て主さんの工事なので取り付ける前
に塗装していただいてます。プロ並みな仕上がりになってきました。
イメージ 2

庭に植栽用の土を入れていただきました,あとは植栽工事ですね。
着工から1年過ぎてしまいました。
イメージ 3

土曜日午前中ファルコンハウスの取材の立ち会いにいってきました。
しばらくぶりですが,銀色の機体に新緑がはえて,ますます良い感じになってました。
はいはいしてたお子さんもよくおしゃべりする様になっており,私が遊んでもらいました。(笑)
イメージ 1

約3時間の取材で,設計時や施工時の事が思い出されて,楽しかったです。
イメージ 2

積み木が入った押し車。これも30年ものだそうです。
イメージ 3

天井の杉板も良い感じで焼けて落ち着いた色になってました
イメージ 4

おいしい桜茶をいただきました。
イメージ 5

地元の美術作家作品展に出品させていただきました。会期は
下記のとうりです。御興味のある方どうぞご覧になって下さい。
絵画,彫刻等力見応えのあるよい作品が多数展示されております。
イメージ 4


地元にこのような良い展示スペースがあるとは思わなかったです。ちゃんとスポットライトが
作品に当てられてます。
イメージ 1

地元の文化活動がより活発になると良いですね。
イメージ 2

自分の作品も2点展示させていただきました。
イメージ 3

連休伊豆に行くのなら寄ってけ。出来れば泊まってけとのありがたい
お言葉をいただき,5年振りに川崎宮前区の家に再訪させていただきました。

Iさんご夫妻もお元気そうで,ウィンドサーフィンをアクティブにされている様です。
外壁はラムダサイディング張りですがほとんど汚れも出てません。
イメージ 1

植栽がいい感じで目隠しとなってます。南が生産緑地となっており,正に都会の中のリゾートです。
イメージ 2

居間の幅広のナラのフローリング。ほとんど狂いが出てませんね。工務店さんの技術レベルが
見て取れます。
イメージ 3

その後,おいしいバーベキューでお酒をいただき,建ててる時の思い出話など楽しい時間を
過ごさせていただきました。自分の設計した,風呂をいただき撃沈いたしました。
イメージ 4

こんな景色を眺めながら目覚めました。あまりの居心地の良さに海老名集合を忘れるところ
でした。
ありがとうございました。

↑このページのトップヘ