2014年01月

A邸の現場です。外部の木製建具がはいりました。
内部は収納等が進んでいます。
イメージ 1


隠し框のディテールですので,よく見ないと建具が入ったのかよくわかりませんね。
イメージ 2


特注の引手です。型材をカットして造ってもらいました。ガラス溝に取り付けます。
なかなか芸が細かいですね。
イメージ 3


建物中央部のコート部分。玄関のスリットが見えます。外壁の色決めをしないといけ
ませんね。
イメージ 4

su邸の現場です。外壁のモルタルがほぼ塗り上がり,南面の板張りも終わりました。
デッキや化粧格子を付けて,吹き付けとなります。
イメージ 1


内部はボード張りがほとんど終わり,いよいよ漆喰を塗る行程へと進みます
イメージ 2


漆喰の色決めです。今回はすこし柔らかい感じにしたいので少し色を入れます。
右から3番目当りかな。
イメージ 4


オーディオルームは下張りです。合板とボード,それと漆喰の厚みで,仕上だけで30mm
以上,そして躯体がRC,サッシュはビル用+防音ガラス,ドアはスチールドアの防音仕様と
なります。性能も大事ですが,居心地の良さも合わせ持った空間を目指します。
イメージ 3


自分もこのような部屋がほしいです。(無理ですが・・・・)

この時期は寒いので,音楽を聞くのが良いですね。
でレコ-ドプレーヤーに新兵器。サイレントエンディングという名です。
終わると自動でストップしてくれます。
これは便利です。聞きながら眠れます。(笑)電源ノイズフィルターも
組み込んであるとの事で,音もクリーンになった様な。
イメージ 1

次男のサッカーの応援に行った帰り,クレセンドさんの中古レコード50%オフの看板が。
思わずよって漁ってしまいました。
イメージ 2

毎日寒い日が続きますね。この寒さで乗り気がなくて,ネタもないですが
これでも磨いて乗った気になってます。(笑)

仙人から強引に譲ってもらった(笑)トラのタイミングカバー。いいでしょ。
イメージ 1

15日を過ぎてそろそろ現場もエンジンがかかってきましたようです?

まずはTN邸は地業が始まりました。
イメージ 1


YS邸は基礎の型枠が建ち始めました。しかし赤城おろしが冷たいですね。
イメージ 2


この現場にもよってみました。もう竣工のようですがオイル屋さんになっていました。
モービルの新商品でしょうか。ビンテージオイルですね。(笑)
イメージ 3

↑このページのトップヘ