2012年03月

しばらくぶりのバイクネタ。こりずにいきます。

さびさびのルーカスMCH66をeベイでてにいれましてレストアです。
イメージ 1


途中省略ですが完成。いい感じになりました。
イメージ 2

25年まえの自作のオンケンマルチバスレフの箱ですが18年振りにユニット外して中
を掃除しました。すごいホコリとゴミ。そして吸音材はずれ落ちてました。これでは
まともな音がする訳ありませんね。
イメージ 1


格闘3時間。吸音材を張り直しました。取り付け穴から半身をつっこんでまるでヨガ
のようです。バッフル板取り外し方式にしとけば良かったです。明日は筋肉通でしょう。
低音がしまり,多少クリヤになったかな?

イメージ 2

ユニットも515bかと思ってたら515cでした。さすがにコーン紙もくたびれ気味ですね。
でもってGJTのライブアットザビレッジヴァンガードのトニーウィリアムズのバスドラの
音を聞くとなんかウーファーのパワーが無くなったような気がします。どうするか・・・

OZONEにて現在100の模型展開催中です。

大人の趣味を楽しめる家として3×3×3~ミニと暮らす家~ 
を出展させていただいております。5/8まで


をご覧下さい。

その後のミレニアムファルコンハウス。
イメージ 1


最近おもうこと。

多くのひとがよいと思ってる事が出来たり,決められるという事がまともな
な感覚だとおもいますが。

きょう中学の卒業式で祝辞などを聞いていて。

今日も冷たい雨ですね。はやくあったかくなんないかなあ。

何やらごそごそしてたらサテンの117がでてきました。試しに聞いてみると音が出ませんね。
イメージ 1


それではとM18のボディにこの針をセット。
イメージ 2

お~~。ぐいぐい力強い音ですね。低域の切れはV15-3よりいいかも。

イメージ 3

これを聞くと優しい気持ちになれる一枚。この人のうたい方っていいな~。
昔の日本女性のような感じですかな。

昨日理想の住まいづくり研究会の住いづくりセミナーが開催されました。
北風が吹きすこし寒い日でしたがご来場の皆様には感謝です。

研究会代表の久保田さんのオープンハウスの会場で開催させていただきましたので
現物の作品を見学しながらの内容の濃いセミナーでした。
イメージ 1


会の仕組みやコンセプトを清水さんが説明した後久保田さんが現物の家の木組みの継ぎ
手や仕口を原寸模型を使用して理解しやすく説明しました。
イメージ 2


その後”良い物”としての家とイス話など具体的な物を目の前にして良い”物”(家やイス等)
を手に入れるためにはどう考えて行動すればよいのかなどを説明させていただきました。

居間が吹き抜けのダイナミックな空間と金物を使用しない木組みの骨太な良い家でした。
イメージ 3

↑このページのトップヘ