2010年11月

富士見峠にて。関東平野が一望出来ます。
いい眺めでしょ。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

先日榛名神社門前仲町の新そば祭りがあり,そばをいただいたついでに初めて
榛名神社の本殿までいきました。すごい人でした。

何百回と門前仲町はバイクのさんぽコースで通るのですが。なかなか面白い
ところですね。なんか密教信仰とか山伏振興みたいな雰囲気でした。
みそおでんもおいしかったです。

けっこう歩いて山の中まで登っていきます。
なぜかお神楽でなく八木節を踊ってました。?
イメージ 1


お賽銭をあげて拝んできました。
イメージ 2


この岩落ちそうですね。
イメージ 3


仙境のような眺めですね。榛名湖から流れ出ているのでしょう。
イメージ 4


そばもおいしすぎて写真とるのわすれました。近場ですが新たな発見です。
なかなかいいところですよ。

家の北側のカシグネがのびてウッとしくなってましたのでこの時期チョッキンしました。
ちょうど1号がひまだったのと,当方腰が痛かったのでアルバイトしてもらいました。なか
なか使えるのです。
でも一流職人並みのバイト料をもっていかれました。(笑)

かれこれ6時間程度。ほぼ刈り終わりました。この枝の処理がまた。
イメージ 1


なかなかいい腕ですね。シルバーならぬうちのゴールド君
イメージ 2


いやーすっきりしました。これでまた春に苅っとくとらくなんですが。
手間がかかるんですがなかなか風情があっていいんですよね。
イメージ 3

久々のプチツーにいってきました。
最近なにかと用事であまり載る機会がなかったので久々ですが例のショップのプチツーに参加ました。
今回は上野村イノブタ鍋ツアーです。下仁田の道の駅出発ですので上野村まで
約1時間弱です。ショートツーリングですね。

イノブタ鍋ボリューム,味ともグッドでした。美味しすぎて写真とるの忘れました。(笑)
イメージ 1


晩秋の上州路の風景。軒に吊るし柿が。
イメージ 2


帰りいつもの峠にて。すっかり風景がかわりました。早いもので今年もあと一ヶ月あまり。
ボンネは快調そのものです。
イメージ 3

いや~いい天気ですね。
赤城山もてっぺんは葉がおちましたね。
イメージ 1

↑このページのトップヘ