2010年09月

2010秋のセミナー無事盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございました。

家づくりに感心のある方が多数おいでいただきました。その中には8年前に家を
設計させていただいた方の娘さんご夫婦もいらしてびっくりしました。
またオープンハウスに足を運んでいただいた方などもいて少しですがお話しさせ
ていただきました。

家づくりの選択肢が広がればと思います。また定期的に開催したいと思います。

SIさん熱のこもったしゃべりです。巻きをいれないと平気で2時間位はいきます。
イメージ 1


今回のメイン講師。SAさんスライドで熱弁をふるいます。前の赤ちゃんがそれは違うぞ
と突っ込みをいれてます。その突っ込みで予定より早めに終了?。
イメージ 2


皆さん真剣に聴いていただけました。今度はもう少しアットホームな感じで居酒屋あたりで
開催しましょうか。本音がでて面白いですね。(笑)

またお手伝いまでしていただいたSデザインの食通さんとプランシングホースさんありがとう
ございました。またコリヅに来て下さい。

今年の渓流も9/20で禁漁となります。
オチャッピイなイワナ君が勢いよくでました。来年またおいでとリリース。
イメージ 1


しかし今年は暑くてまいりましたね。ヤマも木々も日焼けがめだちます。
しかしやっと秋の気配。
イメージ 2


日の落ちるのが早くなりました。さて帰りましょう。ミニで行き帰りドライブと釣り
で3倍楽しめますね。OH後1500KM。やっとエンジンのあたりがついてきたようです。
これからが楽しめそう。
イメージ 3



イメージ 1


いいことがあるといいなあ。

みなさんお元気ですか。猛暑も今日はやっと中断して過ごしやすいですね。
台風が来てるみたいですが。
さて恒例の家創り秋のセミナーを下記のように行います。御興味のある方どしどし
ご参加下さい。定員20名程度ですので早めの御参加希望お願いいたします。

イメージ 1


■実例紹介として5人の建築家が紹介するなか私のテーマは
 ・2世帯住宅(WOOD'S環境計画工房)です。

下記のお宅を紹介させていただこうと思います。

『山王の重層長屋』
都市型住宅地の65坪の敷地に中庭を中心に上下階完全分離の
2世帯住宅ですが中庭(コート)を介してお互いの気配を感じ
ながら生活が可能な2世帯住宅です。
イメージ 2


イメージ 3

↑このページのトップヘ