いよいよコンクリート打ち込みです。

これはコンクリートホーン部分とホーンロード部分を接続するアンカーボルトのベースです。
IMG_6152
IMG_6160
ミキサー車からネコでコンクリートを運びます。1500リッターです。約3、5トン!
私も中に入ってかき入れてバイブをかけながら回し入れます。もう修羅場のようです。
IMG_6161
30年以上前にコンクリート打放しのお宅のコンクリート打ち込みを手伝った以来です。
事務所の中はコンクリートだらけです。まさに現場となりました。悲

IMG_6465
GWを挟んで型枠の解体です。上手く打てているでしょうか。この瞬間はドキドキします。

IMG_6466
多少のジャンカはありますが、まあ何とか打てていますね。
水分を含んでますので黒々としてテカッテ凄い迫力ですね。
IMG_6468
これから下部のフレア部分のコンクリート打ち込みとホーンロード部分の棟上げが待ってます。続く。